第3回 情報ITフェア

☆10月5日(火)☆

今年もITフェアの季節がやってくる!

第2回に引き続き、ドローンやレゴロボットなど、楽しい講座やイベントが盛りだくさん!お子様からお年寄りまで楽しめる内容の講座ばかりです。

開催は12月1日(土)2日(日)の二日間です。

また、ITフェアの準備段階等も随時載せていきますので、お楽しみください。

去年よりもパワーアップしたITフェアに、皆さまお越し下さい。

こちらをクリック → 

 

☆10月10日(火)☆

今回はITフェアの今後の広報活動について、

東京から講師の方を招いてワークショップを行いました。

テキスト・動画・静止画など手段による違いや「5W1H」の大切さについて学びました。これからも「相手に伝わる」広報活動を心がけていきます。

 

☆10月16日(火)☆

10月16日(火)5限目のホームルームで、ITフェアの準備を業務ごとに行いました。

講座などの内容や、役割決めについて時間を忘れて話し合う生徒達・・・。ITフェアをいいものにできそうな予感がします!

ITフェア当日、生徒達の頑張りはどのような形になっているでしょうか。当日は是非ITフェアにお越しください!!

 

☆11月5日(月)☆

11月5日(月)に起業家による全校朝礼が開かれました。

実行委員長のコメントの一部を掲載いたします。

「情報ITフェアのテーマは冒険で、僕はもちろん全校生徒で挑戦をして次につながる変化のきっかけを作っていきたいです。第3回ITフェアに関わった全ての人が新しい自分に出会ってほしいです。」

また、放課後に本校へと続く道に、のぼり旗を設置しました。ITフェア開催まであと少しです!

 

☆11月12日(月)☆

第3回情報ITフェアのチラシ完成版を掲載いたします。

こちらをご覧ください →  ポスター表  ポスター裏