第6回情報ITフェア(2021年)

↑今年の様子はこちらのバナーをクリック

2021年12月21日 更新

↑クリックして拡大

↑クリックして拡大

★フォートナイト大会の申込み


12月5日(日)13時~15時に予定していました、FORTNITE(フォートナイト)大会は、チャプター2の終了に伴い、安定した大会運営ができないと判断し、大会を延期することとしました。現在日程を12月下旬で調整しています。このことにご了承の上、お申込みください。
情報科学部eスポーツ班の生徒と一緒にカスタムマッチ(ソロバトル)を行います。参加を希望される方は以下のフォームでお申込みください。

参加を希望される方はこちらをご覧ください

※申し込み前に必ずお読みください。

①フォートナイトができる端末(ゲーム機)を用意してください。

②インターネット環境を用意してください。

③定員は90人です。

④カスタムマッチを3回行う予定です。

⑤募集期間は12月25日までです。

⑥希望者多数の場合は、参加できないことがあります。予めご了承ください。

⑦参加の可否、詳細についてはこちらからメールでお知らせいたします。


第6回情報ITフェア開催について 

2021年10月20日

今年の情報ITフェアは12月4日(土)・5日(日)にオンラインで開催しました。 

第6回情報ITフェアのテーマは 

「ワクワクする未来を一緒につくろう」 

~リアルに勝る「感動オンライン」への挑戦~ 

に決まりました。 

このテーマは、オンラインになったとしても人と人とがつながれるイベントにしたい、オンラインで もお客様に感動を与えたいという思いを込め、このテーマにしました。 

現段階では、部活動紹介動画や学校紹介動画、工作キットプレゼント、eスポーツ交流大会、 pepperプログラミング体験、地方創生ゲーム開発企画などを企画しています。 

工作キットはフルーツランプシェードとお絵描き万華鏡の2種類の中から選ぶことができます。 

また、今年は情報ITフェアのマスコットキャラクターをつくりました。 全部で27作品の応募があり、その中から「モラルン」が選ばれました。 

選考した理由は 

・シンプルでかわいらしい 

・こだわり、PRポイントが充実していて設定が凝 っているところに惹かれた 

・角度ごとに絵が描いてあったためわかりやすかった 

という点から選びました。情報モラルを守りながらITスキルを活かし、皆さんに楽しんでいただけるITフェアにしたいです。 

私達3年生にとって、最後の情報ITフェアなので集客型で開催したかったのですが、新型コロナ ウイルスの影響でオンライン開催となってしまい、残念です。この悔しさを力に変えて、テーマに もあるように「リアルに勝るオンライン」にしたいと思います。 

たくさんの人を感動させられる情報ITフェアとなるように全校生徒で一丸となって頑張ります! 12月4日・5日はぜひ情報ITフェアオンラインをお楽しみください! 

第6回情報ITフェア実行委員長

            

      

情報ITフェア 全体説明会を行いました

2021年7月16日

今年度で6回目となる「情報ITフェア」に向けて、全体説明会を開催しました。
今年度は「お客様にコロナを忘れるぐらい楽しい非日常をお届けしたい。そのために、
私達が日頃学び、磨いている知識や技術を最大限発揮し、さらに伸ばしていきましょう
!」をコンセプトに、様々な企画を練っています。
さらに新たな挑戦として、対面とオンラインのハイブリッド開催を計画しています。
本日の業務内容説明を踏まえて、希望調査し、各担当が決定します。いよいよ準備スタートです。