お知らせ

しまぎんeスポーツDAYに参加してきました!

 8月22日(日)島根銀行(松江市朝日町)で開催された、しまぎんeスポーツDAYに部員4名と参加してきました。最初に行ったのは立正大湘南高校eスポーツ部GEEK-JAMと本校eスポーツ研究会BlueBirdとのロケットリーグのエキシビジョンマッチ。2試合を戦いました。これまでの練習試合ではいつも惨敗している本校eスポ研。毎日コツコツ練習してきたので、今日こそは勝ちたい!と臨んだ2試合。

しかし、1戦目1-5、2戦目1-2と、今回もまた惜敗。

 やはりまた負けてしまいました。しかし、負け方が少しずつ変わってきました。1戦目は上手く試合に馴染めないまま大敗しましたが、2戦目は「俺がいくわ」、「前田君行ける?」など、リアルに声がけをしながら自分たちの戦略を展開。負けはしたものの内容の良い戦いとなりました。

 午前中のイベントの後も、数学の学習塾EGスクールへの参加や、Fortniteソロ大会、しまぎんAPEX大会[3人のチーム戦]へ参加するなど、イベントを満喫した部員たち。ロケットリーグでは負けましたが、APEX大会では、プロチームを相手に善戦し、18チーム中12位という戦績を残すことができました。大好きなeスポーツのイベントに思う存分参加できて、大満足の部員たち。今回見つけたたくさんの課題を、いかに解決して強くなっていくのか!?これからの部員の成長が楽しみです。